アザラシの猫と介護と海の暮らし

2匹の猫と暮らすダイバーの在宅介護奮戦記です。

ブログ開始っ!!

本日からブログを始めますっ!!

 

まずは私の自己紹介から。

仕事ガンガン!遊びバンバン!

キューバダイビングで年に何回も沖縄や海外に行きまくり、お一人様を謳歌していた私。

ところがその日は突然やって来た。

母を介護していた父が自転車で転び、両親揃って要介護となり介護離職することとなりました。

一時は両親の年金だけで親子3人細々と暮らしていかないとだめかな…と覚悟。

しかしケアマネージャーさんから女神の一言。

「社会とのつながりを失わないようにお二人揃ってデイサービスに通いましょう。」

ありがたいっ!デイサービスに行かせている間だけは働ける。

友人の紹介もあり近所の訪問看護ステーションで週2日事務の補助で働くこととなりました。

そんな訳で年寄り二人と週5日朝から晩までNHKのTVを見ている毎日なのですが、なんかヒマだな…と。

なんとな〜くネットで検索していったら!

在宅ワークとかテレワークとか呼ばれている手段があるじゃないですか。

そんな訳で只今在宅ワーク物色の毎日です。

 

このブログで私と同じように在宅介護している方々からアドバイスをいただいたり、逆に少しでもこれからの参考にしていただけたらいいなあ、と思った次第です。

目標は毎日更新っ!!

どうぞよろしくお願いしま〜す。

 

今日は母の通院日です。

f:id:azarashikaigo:20190520130601j:image