アザラシの猫と介護と海の暮らし

2匹の猫と暮らすダイバーの在宅介護奮戦記です。

しばらくお休みします

こんばんはっ!アザラシです。
ごぶさたしてました。

このところ忙しくなり、ブログがUPできませんでした。
日記形式のブログであれば、忙しい日は短文にして毎日続けられるんです。
でも、アフィリエイトで収入を得る為のブログは、情報提供形式で1500〜2000字にしないといけない。
時間がないとできません。

でも約1ヶ月情報提供形式のブログを作ろうと努力して、わかってきたことがあります。
私の場合ダイビングの記事だったらスラスラ書ける。
自分でも驚いたのですが、どんどん書きたい内容が頭に浮かんでくるんです。

よくいろんな方々が「自分が最も詳しい分野をブログにした方がいい。」と言われています。
私はそれをダイビングにしようかな、と思っています。
今は旬のスポーツではないので、アクセス数を増やすことは難しいと思います。

そこでアフィリエイト目的で情報提供形式のブログを作ろうとするのはやめて、大好きなダイビングのことをあれこれ書くブログに変更しようと思うのです。
その為にはブログだけでなくYouTubeやインスタグラムともつなげれば、より楽しくブログを続けられる。

自分がブログやSNSを楽しむことで、今まで見ず知らずだった人たちに見てもらえるようになって、それでもしアクセス数が多くなったら、アフィリエイトも考えてみようと思います。

その為に少し準備期間が欲しい。
達人の皆さんがブログとSNSをどうやってつないでいるかとか、研究してみたいと思います。

それで、しばらくブログをお休みしようと思います。
準備が整いましたら、再開します。
今まで読んでいただいて、ありがとうございました!