アザラシの猫と介護と海の暮らし

2匹の猫と暮らすダイバーの在宅介護奮戦記です。

【石垣島 ダイビングと食い倒れの旅】2日目

こんばんは!アザラシです。
今日もたくさん潜って、たくさん食べて、楽しい一日でした。

今日は潜ったらいきなりホワイトチップシャークに遭遇!
ちょっと真ん中に小さくしか写ってませんがわかりますか。

ほかにもカメやイソマグロなど大物に出会えた一日でした。
サメ以外はうまく撮れていなくてごめんなさい。

潜った後はホテル近くの市場へおみやげを買いに行きました。
今まさにパイナップルの最盛期!!
3個箱に詰めて、サーターアンダギーと共に宅配で送りました。
帰宅してから食べるのが楽しみです。

今夜の夕食はステーキ360g。
ダイビングをした後っておなかがすくのです。

19時を過ぎたのにまだこんなに明るかったんです。
時間の感覚がおかしくなって、ついつい遅くまで遊んでしまいました。

食事の後は甘いものが食べたくなり、サーターアンダギーのパフェをやっているお店へ。
これもペロッと食べてしまいました。

那覇に行くと必ず購入する紅芋タルトのお店を石垣島で発見!
那覇でしか買えないと思っていたので感激。
一個単品購入ができるので、帰宅までガマンできずに食べちゃいました。

最後にダイビング初心者の頃よくお世話になったイントラさんが、経営している飲み屋さんへ。
完熟パイナップルをごちそうになりました。
なんで採れたてのパイナップルっておいしいんでしょう。

それにしても昨夜に増して食べに食べた夜でした。
明日も潜って食べて楽しい一日にしたいと思います。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村