アザラシの猫と介護と海の暮らし

2匹の猫と暮らすダイバーの在宅介護奮戦記です。

【石垣島 ダイビングと食い倒れの旅】1日目

こんばんはっ!アザラシです。
やっと海に帰って来ることができました。
今日から4日間石垣島です。

あいにくの空模様。
今日は雨が降ったりやんだり。
でもダイビングには影響なし。
だって、どうせ濡れるんだから。

今日は大きなクマノミと出会うことができました。


海から上がったら、おいしいものをたらふく食べる!
「てっぺん」というお店で沖縄料理をいただきました。
特にアオサの天ぷらと石垣牛の握り寿司がおいしかったです。

その後は雪塩ソフトクリームを食べたり、Tシャツを買ったり、石垣島の夜の街を散策しました。


締めは「メンガテー」の八重山そば
私は沖縄そばの中で八重山そばが一番好きです。

今日も一日潜って食べて楽しかったです。
明日はマンタを狙います。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村