アザラシの猫と介護と海の暮らし

2匹の猫と暮らすダイバーの在宅介護奮戦記です。

食堂らぶ

こんばんはっ!アザラシです。

友達と食堂へ行って来ました。
食堂大好き!
飲食店の中で一番好き。

それはなぜかと言うと
①安い
②入りやすい
③メニューが豊富
④店主が個性的
⑤絶品メニューが必ずある


天津丼

①安い
これは本当にありがたい。
安いと回数多く行かれます。
外食しないとストレスたまりますから。
安上がりにストレス解消できて、ホントありがたいです。


つけ麺タイプの冷やし中華

②入りやすい
食堂は本当に庶民的です。
どんな人でも入りやすいです。
家族連れ、友達同士、女性、男性、誰でも。
ラフな服装でも平気。
何回も通えます。


冷やしかき揚げうどん

③メニューが豊富
ものすごい量のメニュー。
壁に手書きで短冊貼りしてある。
行く度に何かしら新メニューが出ている。
定食が多く栄養のバランスが良い。


日替わり定食

④店主が味ある人ばかり
食堂のご主人て、なんでみんな個性的なんでしょう。
決してたくさん会話をするわけじゃないんだけど、
会いたくなる。
話したくなる。
ご主人の個性が"調味料"だったりする。


親子丼

⑤絶品メニューが必ずある
どんな店でも必ずその店でなければ食べられないメニューがある。
だから何度も行く。
中毒性がある。

結局はどれもこれもおいしくて、メニュー全部制覇しなきゃ!となるんですよね。
足しげく通っているうちに新メニューが生まれたり。
それも食べなきゃ〜ってことになる。
要はメニュー全制覇不可能。

食堂って無限に通えるのです。
それが最大の魅力です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村