アザラシの猫と介護と海の暮らし

2匹の猫と暮らすダイバーの在宅介護奮戦記です。

かわいくて叱れない…

今日は両親二人そろってデイサービスです。

送り出して安心して、さてより良いブログの書き方でもネットで勉強しようかな〜と思っていたら…
突然の電話っ!!
それもデイサービスからっ!
父が急病にでもなったかとドキドキしながら電話に出ました。
「お母さんの食前薬お忘れ物です。」
なんだ〜、あぁ〜良かった。
薬入れに使っているオブラートのケースに入れて、車でひとっ走り届けました。

落ち着いたところで、ネットを見ながらブログ初心者向けのサイトを検索してはノートにメモ書き。
メモ書きしないで見ていた時期もありましたが、やっぱり頭に入んないです。
黒ペン、赤ペン、マーカーしてメモらないと。
ところが私がそうして一所懸命やってるそばからこれだよ。

一匹はノートパソコンの上で熟睡。
使えねぇっつうの。

もう一匹は目の前で大股開いて毛づくろい。
なんのアピールだよっ!

まったく集中できません。

今はまだ在宅ワークが入ってきていないので試行的に仕事と想定して一日やってみてるからいいけど。
親の居る日の方が猫の相手をしてくれて、かえって仕事に集中できるのかな?


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村