アザラシの猫と介護と海の暮らし

2匹の猫と暮らすダイバーの在宅介護奮戦記です。

今日からスタートっ!

今日から6月ですね〜。
いろいろ新しい試みをスタートさせることにしました。

まず、6:00起床23:00就寝の厳守と7時間睡眠の確保。
家に居る時間が長いと生活が乱れがちで、睡眠不足や逆に昼寝の長過ぎなどで体調を崩さないようにする。

9:15〜15:45在宅ワークの時間。
この時間帯は週2日バイトに出ている時間でもあります。
まだ仕事をもらったわけではありませんが、明日試しにこの時間帯でブログ作成やネットでの情報収集など在宅ワークに見立ててやってみます。
都合悪かったらやり方変えてみます。

そんな訳で仕事場を作らねばと準備しました。

子供の頃の机が残っており使ってなかったので片付けました。
光回線を配線して、ノートPCとプリンタを乗せて、電話機も乗せて、引き出しに筆記用具を入れて完成です。
机があって本当に良かった。
まさかまた日の目をみるとは思わなかった。
結構いい感じに仕上がりました。

6月の月間スケジュールも作ってみたのですが、いざ在宅ワークをもらった時に、果たして親の居る日と居ない日と、どちらが仕事しやすいんでしょう?
居ない日の方が仕事しやすいとは思うのですが、外へ出かけられるチャンスの日でもある。
居る日に在宅ワークできるのか。
明日親の居る日なので試してみます。
母に「お茶飲まないかね。」なんて呼ばれそう。

今日から私は職業をフリーランスと名乗ります。
在宅介護しながらバイトに出たり、在宅ワークしたり、隙間時間にいろいろなことして暮らしていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村