アザラシの猫と介護と海の暮らし

2匹の猫と暮らすダイバーの在宅介護奮戦記です。

悩ましいですな〜

こんにちはっ!アザラシです。

今日は仕事のない日で家に居ます。

と言っても今のところ週2日しか働いてないけど。

あ〜!できることならもっと働きたいっ!!

 

この数日よくよく今後のことを考えまして。

当初の計画では介護施設で3年勤務して介護福祉士を目指そうとしていましたが、

断念せざる得ない出来事が3件ほぼ同時に発生!!

 

まず第一の出来事が、突如!尿管結石に。

予防にはこまめな水分補給が必須なのです。

第二の出来事が、手根管症候群の手術決定。

両手両肘と1〜2年間隔で手術が続きます。

そして第三の出来事が、父の粗相。

もう一人にしておくことができなくなりました。

 

こまめな水分補給はデスクワークでないと無理。

手腕の手術が4〜8年続くと力仕事水仕事が無理。

以上の理由で介護職は無理なのですが、更に父がデイサービスに行っている10:00〜15:00しか働くことができなくなりました。

 

新しい仕事はショートタイムのデスクワークということになります。

そこで!今のフルタイム週2日の仕事を10:00〜15:00週4日に変更をお願いしようと思います。

先月まではWワークでフルタイム週5日稼いでいたのでショートタイムは痛いっ!

あともう一日10:00〜15:00父がデイサービスで居ないので働きたいな。

良い在宅ワークでも見つかればいいんだけど。

 

そんな訳で、これから週一日のバイトと在宅ワークを探しま〜す!