アザラシの猫と介護と海の暮らし

2匹の猫と暮らすダイバーの在宅介護奮戦記です。

在宅ワーク ジャンジャカとるぞっ!

こんにちはっ!アザラシです。
在宅ワークを紹介してくれる会社へ登録に行って来ました。

持参物は履歴書と職務経歴書
就職する時や派遣登録みたい。
面接してくださった方もまるで派遣会社のコーディネーターみたいでした。

長期の仕事は派遣会社のように仕事を下さるシステムのようです。
単発の仕事はLINEで仕事の募集が出るので、早い者勝ちで応募するのだそうです。
クラウドワークスやランサーズに似ています。
ちなみにクラウドワークスは何度か応募しましたが、まったく仕事がもらえませんでした。

この在宅ワークの会社はおそらく地元の人だけだと思うので、仕事がもらえる確率は高いかな。
だいぶ楽観視してます。
単発の獲得が早い者勝ちなら、四六時中スマホを手にしてジャンジャカ仕事をとろうじゃないか!!
やる気マンマン!

ちなみにバイトのかたわら在宅ワークで1〜12月の間に20万円以上稼いだ場合は、確定申告するのだそうです。
面接の方からお話がありました。
目指せフリーランス!ですね。
当面の目標が20万円と自然に決まった感じです。

実施した仕事を1ヶ月まとめ、月末に請求書にして在宅ワークの会社に請求するのだそうです。
そうすると、翌月指定口座にお金が入る仕組みです。
信金が指定銀行で、口座がないから作らなきゃ。

幸い会社員時代にIT系の企業で業務系システムの導入指導を行なっていたので、請求書をどう作ればいいかわかっていて良かったです。
一応会社からも見本をいただいてきました。
念の為売上台帳も作っておいた方がいいかな。

いや〜、なんか急に忙しくなった感がありますが、これから早速取りかかります!

本日も読んでいただいてありがとうございました😊

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村